Loading Courses

Introductory Workshop in Japanese 入門講座セルフ・コンパッション×自己批判

Hiroe Takeuchi - SR

January 29, 2023 @ 3:00 pm - 6:00 pm

Course Navigation

*新しいことに挑戦したいが、失敗を恐れている。
*変わりたいと思っていてもなかなか変われず、自己批判を繰り返している。
*人の目が気になり、やりたいことを始める一歩が踏み出せない。

そんな悩みを持っているとしたら、、、
セルフ・コンパッションの視点から自分自身に向き合うワークショップ、参加してみませんか。
セルフ・コンパッション×自己批判(オンライン・3時間)
2023年1月29日(日)15:00~18:00

【セルフ・コンパッションとは?】
セルフ・コンパッションは、大切な友人に接するかのように、思いやりを持って自分に接することです。辛い時には自分に寄り添い、一押しが必要な時には、自分の背中を押してくれるスキルです。
今回のワークショップでは、強さと優しさのセルフ・コンパッション両方を使い、自分を応援することに焦点を当てます。
鞭を打つのではなく、無理するのではなく、大切な自分だからこそ、思いやりを持った視点で自分に接してみませんか。

【このワークショップで学べるもの】
*セルフ・コンパッションとは
*日常生活で使えるスキル
*自己批判の視点とセルフ・コンパッションの視点に向き合うワーク
*セルフ・コンパッション瞑想
*シェアリング

【こんな方におすすめ】
*セルフ・コンパッションに興味があり、基本的な考え方を学んでみたい
*セルフ・コンパッションを具体的なケースに応用してみたい
*自己批判の傾向がある方
*自分を変えたい、新しい一歩を踏み出してみたいと思っている方
*自分に思いやりを向けることを体験してみたい方
*マインドフル・セルフ・コンパッションの講座を過去に受けたことがあり、グループで実践することをリピートしたい方。

【注意事項】
*お申し込み後、原則キャンセルできません。
*本講座はセルフ・コンパッションと自己批判につき考察します。特定の変化をお約束するものではありません。
*セルフ・コンパッション、マインドフルネスの経験がない方でも受講いただけます。
*参加者の安心安全のため、プライベート空間でアクセス頂き、カメラオンにてご参加ください。
*プライバシー保護のため、個別の録画、録音はお控えください。
*ご自身の心理的安全、健康面に責任を持ってください。(不安点があればご相談ください。)
*ワークショップの最中にも自分に思いやりを向けることを練習します。服装、環境、飲み物など、最大限自分を労わる準備をして参加してください。

【参考文献】
「マインドフル・セルフ・コンパッション ワークブック」K. Neff & C. Germer、2019年、星和書店

Details

Date:
January 29, 2023
Time:
3:00 pm - 6:00 pm
Register:
http://ptix.at/JWuCew

Notes